【艦これ】AL-MI作戦 全クリアレポート 

艦隊これくしょん
佐世保鎮守府 司令Lv106によるプレイ日誌。

8月8日から開始の 夏イベント 【AL・MI作戦】   ネタバレを盛大に含みます。

各画像はclickすると少し拡大することがあります。

↓ clickで表示されます。

[ 2014/08/19 11:23 ] 艦隊これくしょん | トラックバック(-) | コメント(-)

妙高さんうまれてきてくれてありがとう(*´∀`*) 

艦これ

昨年の7月14日提督着任したその日、任務「初めての建造」で来てくれた妙高さんが
めでたく本日改二になりました。

ということでお祝い落描き、これからもよろしくお願いします妙高さん(*´ω`)人

どうやら図鑑番号から、那智さん・足柄さんも改二が期待できるみたいなのでのんびり育てようと思います。

妙高さん改二


[ 2014/07/04 22:07 ] 艦隊これくしょん | トラックバック(-) | コメント(-)

あきつ丸さんがきてくださったよ 

基本値のALL30しか回さない基本ケチ提督です
昨日、何気にデイリーで
3600/2000/5300/5200 開発資材1 建造ドック2番め 空き1
時間なんだろうこれ???と炙ったら、あきつ丸さんだよ。
ようこそわが艦隊へ。着任まで長かった……。

調子にのって同じレシピをもう一度回したら赤城さんでした。
ボーキ1万も飛ぶと心臓に悪いのでしばらくはいいです……
大鳳とビスマルクよりは、正直あきつ丸2隻目が欲しい。
残りは大鳳とビスマルクです、大型建造くじは怖いので、当分無理。

▽日向と軽空母が一番喜んだろうなって……(クリックで拡大)▽
らくがきまんがS


[ 2014/05/22 03:07 ] 艦隊これくしょん | トラックバック(-) | コメント(-)

【艦これ日誌】だから大型建造は鋼材とボーキが飛んでいくんだと 

油断してたら 少将 → 大将に復帰していた(お正月だからプレイ人数が少ないのかな)

どうも、黄色い艦隊の提督です。

大型建造でまるゆ三人目出ないかなーーーー………とやったら

三隈さんがでてきました
(ドロップで1人いるので これで二人目)
1500/1500/2000/1000 開発資材1 空きドック0 秘書は雪風改96 (4つとも開放済みです)
ドロップでなかなか出ない子らしいので、建造のほうが楽かもしれませんね……

……青背景の三隈さんって新鮮だな……。
kan20140103三隈

三隈さんといえばなんといっても20.3cm(3号)という重巡にとっての最強武器をもってきてくれることにつきますが
衣笠さんにも作っていただいてるので 三隈砲三本確定・それはそれで嬉しいです


しかし大型建造資材のぶっとび方が半端ない 遠征どこにいかせるかも考えないと……。

[ 2014/01/04 23:59 ] 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)

【艦これ日誌】Lv100少将・大型建造で飛び散る鋼材とボーキ 

元旦は初詣にいきました
福岡は今、黒田官兵衛ブームです

さて久ぶりに艦隊これくしょん提督日誌

ご報告。
大型建造が実装されましてほどなくして、
2013年のうちに翔鶴・まるゆ・矢矧が建造できました。
矢矧については、秋イベントでサルベージにトライするも鋼材が尽きて断念してしまったのでこれは嬉しい。

てか好き。めっちゃ好きこの子。。。触って愛でてます。今Lv43。
能代も大好きですが矢矧のキャラはたまらんです。
コミケから帰宅後、ひたすら4-3周回。


大型建造にてきていただいた艦娘さん(※建造は4つともあけてあります ← めんどくさがりなので)
・翔鶴さん 4000/2000/5000/7000 開発資材100 (ドッグ空き3) もってなかったので嬉しい
・まるゆさん 1500/1500/2000/1000 開発資材1か20(2体きてくださった、タブンドッグ空き2)
・矢矧さん 1500/1500/2000/1000 開発資材20 ドッグ空き1

ほかもいくつか試しましたが……飛び散る資材。大型建造は、しばらくいいかな……。
自然回復限界値程度になったら、トライしてみようかなーと思いますが
ドロップで拾えるようにならないかしら、大鳳とあきつ丸。

図鑑の残りは 初風、阿賀野、あきつ丸、大鳳 です

▽1月19日こみっくトレジャーおよび砲雷撃戦・よーい!の紙袋にする予定の矢矧さん▽
矢矧>

▽今の黄色い提督のお部屋はこんなかんじ▽
kan20140101矢矧2

▽そういえば長門きたよ!!クリスマスイヴに!!長波もきてくれたよ!!イベントバンザイ!▽
kan20131224長門

提督レヴェル 3桁にして、ようやく 図鑑の1番と、
鶴姉妹が揃いました……。
着任から半年。
長かった。


しかし、翔鶴さんだけドロップしたことがないので、手に入った気がしない……いつか海域で拾いたいです。

[ 2014/01/03 02:18 ] 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)

【艦隊これくしょん日誌】武蔵お迎えできました。 

お久しぶりです 黄色い提督です

吹きのイベントクリアできたのでご報告です



武蔵さん


長崎造船の虎の子なのでどうしても欲しかった戦艦です。
とんでもないイケメンだった 褐色白髪好き、ちょー好き!!

台詞ネタに佐世保バーガーとかはいっててイイ!!

5分でさらっと書いたらくがき
武蔵さん


e5-03-131105.jpg

「最新部」

運営さん、寝てくださ(ry


「待たせようだな」

武蔵さん、噛んでます。

e5-02-131105.jpg

連休でなんとかなりました

E4→E5を 連戦してしまって この弾薬の有様
弾薬が! かなり! やばいことになりましたが!! ぎりぎりで!!クリア!した!よ!!
よかった 再トライになるかと思った!よかった!
MVPは 安定の妙高さんでした  すべての重要MAPクリアのとき出撃メンバーにいますね……
頼もしい


[ 2013/11/07 02:00 ] 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)

【艦隊これくしょん日誌】Lv80・大将、千歳航改二・三隈改・長崎伊王島・ゴル様誕生日 

土日は、長崎の伊王島に遊びにいってきました。

長崎港を通りました・造船所(長崎三菱重工)がドーンとありました
艦これくしょんを遊んでいると 聖地巡礼って感じになりますね
羽黒や武蔵はここで生まれたのかな(*´ω`)

車運転していたので写真は撮れませんでした


オリンピックが東京に決まりましたねー。
ビッグサイトでレスリングの試合があるんだーと新聞で見て、種目が生き残ったことに感慨深い。
……工事とコミケの兼ね合いがどうなるのか気になりますが、
それはそれ、日本でオリンピック開催決定となると やはりワクワクします。
元気の源になるといいですね!!


伊王島の温泉は、やはり海水。しょっぱかったです(*´▽`)

長崎牛のすてーき 1980円(ランチサイズ)
IMG_1924.jpg


9月10日は ゴル様の6歳のお誕生日です(`・ω・´)
うちにきてくれてありがとう うまれてくれてありがとう(`・ω・´)

IMG_1928.jpg

ゴル様と血筋の近い、ラン様も8月26日誕生日です 4歳

右は息子のキャメロット 1歳半 
べったべったのとーちゃんっ子でしたが・最近は人間に媚売るようになってきました……
(子離れしたのかしら)
女のコみたいな顔とよく言われますが男の子でございます

IMG_1839.jpg


艦隊これくしょん
(http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html)
2013/07/14 AM 佐世保鎮守府 着任

もうすぐ2ヶ月かー。

千歳おねえは秘書にしていると落ち着きますね(*´∀`)改造記念に描いてみた
千歳・航-塗り

千歳・千代田は最初は弱いですが育てていくとぐんぐん強くなるし
グラフィックもセリフも変わっていくのがとても面白い
改造の時に珍しい武器もつくってくれるし、すごく助かってます
なくてはならない艦娘になってきました
艦隊20130906-2

ごめんね五十鈴 しかも中破して(ry
艦隊20130906-4

図鑑がひとつ埋まりましたー。未亡人みたいなはかなさがありますね!!
艦隊20130908

99/100/251/250 レシピ回してたら 日向が作ってくれましたー やったー
艦隊20130907

はからずも 9月9日くまくまの日に三隈さんがレベル30になったので改造
艦隊20130909

試しに 瑞雲4スロット裝備して 1-1面・1-2面単騎で遊ばせてみたら
……何この子、強い……。。。
開幕航空戦→2隻撃沈・昼間の攻撃→2隻撃沈(雷撃もあるので)・夜戦で1隻撃沈
5隻までは全滅させてきました

ローコストだし・火力も高いので、なかなかいい感じ・面白い子かも
珍しい武器も作ってくれたので ありがたやでした
▽裝備ナシの初期ステータス▽(まだ合成もナシ)
艦隊20130909-2くまりんこ3

さて 修復の順番待ちなので(ry
演習向けの単騎放置でこんなことしてみた

果たして回避116というのはどのくらい命中するのでしょうか!!!

艦隊20130910単騎放置

3-4だけ クリアできてません ボス手前のフラッグ戦艦で中破・大破が 必ず出ますよ……
_(:3」∠)_  どうやればいいのあれ 無理ゲーなの?(´;ω;`)


図鑑はあと 長門・翔鶴・瑞鳳・阿武隈・初風 が埋まってないです  初風は無理そうだな(笑)

撃沈はまだありません!(`・ω・´)b+





[ 2013/09/10 14:40 ] 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)