【PMA】雪の羽、深淵の楔 

(:3冫 ヘ)ヘ  描いてる間ものすごく楽しかったでござる
どうやら別の作業中ずーーーーっと頭の片隅でネームをまとめていたらしく(20日間くらい)
描き始めたら

下描き2日
コマ割り・台詞作業 半日
ペン入れ~仕上げ 1日半

で完成しました。……早いな。(※アシスタント使ってません、念の為)

あと塗り作業しながらこうしたら早く手っ取り早く画面が映えるな(`・ω・´)とか色々また発見致しました


表現したいことは、漫画に全部詰め込んでしまったので
内容については、あまり書くことが思いつかないのですが……

タイトルの「雪の羽、深淵の楔」について

作業中ずーーーーっと 中島美嘉さんの
「雪の華」か「初恋」をエンドレスで流していおりました。
脳髄にこびりついております(:3冫 ヘ)ヘ どちらも好きな曲です。

「初恋」は、歌詞の内容が結花ちゃんに対する気持ちに限りなく近くて
「雪の華」は、…………読んでもらえたらわかるかと思いますので、ここでは触れまい。
タイトルはこっからもってきました。

「深淵の楔」は最初に思いついたタイトルですけどそれだけだとなんだか
とんがりすぎてるなぁ と思いましたので

楔は2つ意味があって、描いた人もキャラも、「どちらの意味になってもいいやぁ」と思ってます。

一箇所致命的な間違いがありまして(※すでに修正反映済みです)
投稿直後に、むささんがその致命的間違いに気づいてくださりまして
指摘してもらえてほんとありがたや、でした。
いやもうほんと、むささんありがとう。。。。
赤っ恥かくところでした(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)


なお この先どうなるのかなーっていうのはすべて相手さまにお任せとなります。
わたしも楽しみです(^ω^)


PMAは主催さんがもう戻ってこないのだろうなぁ、と思いますが
(12月10日くらいから その可能性は考えました)
インターネットはストレスになることも多いですし、
何かご心労になることでもあったんだろうなあと想像できます。
少し残念ではありますが、
遊ぶ場所用意してくださっただけでも感謝です。

執筆期間は恐らくは予定の一年間よりかなり短くはなると思いますが、
遊んでくださる方々には十二分に恵まれておりますので、
何らかの終着点にはたどり着けるんじゃないかなぁと。



ついでに落書き


夏S
己文S


そして性懲りもなく新規企画参加しました _(:3」∠)_ 


※もう企画はいいやぁって言ってなかったか、わたし

舞鶴は 福岡の地名から

文音は 長渕剛さんの長女のお名前からいただきました

[ 2013/01/30 15:29 ] ◆pixiv | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kannaplum.blog.fc2.com/tb.php/831-3208d08c