【艦これ日誌】Lv100少将・大型建造で飛び散る鋼材とボーキ 

元旦は初詣にいきました
福岡は今、黒田官兵衛ブームです

さて久ぶりに艦隊これくしょん提督日誌

ご報告。
大型建造が実装されましてほどなくして、
2013年のうちに翔鶴・まるゆ・矢矧が建造できました。
矢矧については、秋イベントでサルベージにトライするも鋼材が尽きて断念してしまったのでこれは嬉しい。

てか好き。めっちゃ好きこの子。。。触って愛でてます。今Lv43。
能代も大好きですが矢矧のキャラはたまらんです。
コミケから帰宅後、ひたすら4-3周回。


大型建造にてきていただいた艦娘さん(※建造は4つともあけてあります ← めんどくさがりなので)
・翔鶴さん 4000/2000/5000/7000 開発資材100 (ドッグ空き3) もってなかったので嬉しい
・まるゆさん 1500/1500/2000/1000 開発資材1か20(2体きてくださった、タブンドッグ空き2)
・矢矧さん 1500/1500/2000/1000 開発資材20 ドッグ空き1

ほかもいくつか試しましたが……飛び散る資材。大型建造は、しばらくいいかな……。
自然回復限界値程度になったら、トライしてみようかなーと思いますが
ドロップで拾えるようにならないかしら、大鳳とあきつ丸。

図鑑の残りは 初風、阿賀野、あきつ丸、大鳳 です

▽1月19日こみっくトレジャーおよび砲雷撃戦・よーい!の紙袋にする予定の矢矧さん▽
矢矧>

▽今の黄色い提督のお部屋はこんなかんじ▽
kan20140101矢矧2

▽そういえば長門きたよ!!クリスマスイヴに!!長波もきてくれたよ!!イベントバンザイ!▽
kan20131224長門

提督レヴェル 3桁にして、ようやく 図鑑の1番と、
鶴姉妹が揃いました……。
着任から半年。
長かった。


しかし、翔鶴さんだけドロップしたことがないので、手に入った気がしない……いつか海域で拾いたいです。

[ 2014/01/03 02:18 ] 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kannaplum.blog.fc2.com/tb.php/917-7d8c0332