【艦隊これくしょん日誌】Lv73・中将 4-4面行ってます 

艦隊これくしょん(佐世保鎮守府)

3-4面ちょっと行ってみたんですが
ボス手前の戦艦4隻に判定勝ちはするけどおくまで進めない


先に4-4面を攻略しようと思いました。

26日のアップデートで 陣形について少し変わった模様
現在・いろいろ試してます。

羅針盤に阻まれて、
ボスには行けませんでしたが4連戦後・全員生還してきました。
この編成でしばらくレベリングしていこうかなーと思います。

欲を言えば、3-4面も妙高さんを連れてから攻略したいです……
初風ちゃんの情報をみたら妙高さん絡みの子じゃないですか……

▽現在の出撃メンバー▽(画像clickで拡大します)
艦隊20130831

大和さんは……育ててる途中です。
資源の都合、まだ実戦連投は難しいかんじ。資源貯めます。。。

あと千歳さんが 軽航空改になりました いい感じですね
このまま改二まで育てたいと思います。
あとは軽巡育成もぼちぼち。育てたい子がいっぱい。。。

さて こみトレ22 リアル遠征、いってきまーす。

[ 2013/08/31 01:16 ] 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)

【艦隊これくしょん日誌】Lv67中将・支援隊ダメージ検証・瑞鶴さん・飛龍さんお迎え 

艦隊これくしょん
(http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html)
2013/07/14 AM 佐世保鎮守府 着任

課金は応急処置女神とほしいなーと思った家具にしてます
資源はできるだけ自然増加と任務報酬・遠征で稼ぐ方針

瑞鶴ちゃんかわいい・頑張って育てる
艦隊201308025瑞鶴

支援隊によるイベント4面ボスのダメージ検証
どうやらこういう編成がいいみたいです
※検証のため、キラキラ状態にはしてません

うまくいけば、潜水艦2隻出撃でも、判定Aがとれます。
画像はclickしたら拡大します。
艦隊201308025支援検証4

判定Aにて飛龍さんをお迎えできました
艦隊201308025

クエスト達成・わーい (編成クエストは、修理中でも達成判定でした)
艦隊201308025-4

上記検証画像の左2番めの・判定Aにて、瑞鶴さんお迎えできました。ありがたや。
艦隊201308025瑞鶴1

瑞鳳さん・阿武隈さん・熊野さん等 まだいろいろとお迎えできてないので
月曜日の時間ギリギリまでトライしてみたいです

[ 2013/08/25 16:32 ] 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)

【艦隊これくしょん日誌】Lv66中将・E4突破・大和さんお迎え 

艦隊これくしょん
(http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html)
2013/07/14 AM 佐世保鎮守府 着任

黄色い物体 LV66 現在中将ですがこのあと原稿モードに入るので 階級はあまり意味がないと思う


夏のイベント E-3面までクリアしたところで満足していたのですが
潜水艦で遊びにいってるうちに ボスゲージが削れそうだぞ……?ということで
試しに 編成を組んで、特攻してみました

まずは 伊58・伊168・北上・赤城・金剛・日向 いずれも最高値まで改造済
艦隊20130822-4
…………とどめさせた


その後何度かトライ

トドメきたーーー!トドメさしたのは島風のカットインでした。
艦隊20130822-5撃沈

クリア編成は  北上・金剛・日向・赤城・雪風・島風 いずれも最高値まで改造済
艦隊20130822-5撃沈2

大和さんお迎えできました
艦隊20130822-5撃沈3

楽しいイベント、ありがとうございました!!!
艦隊20130822-5撃沈4

ローコスト編成
艦隊20130822-5撃沈5
艦隊20130822-5撃沈6クリア編成

装備はこちら・参考にならないかもしれませんが……
長門・陸奥必須というわけではないことがお伝えできたらと。
残り一週間ほど、まだクリアできてない方々も編成や装備次第で
なんとかなるかもしれません。

また、徹甲弾・三式弾については 絶対につけたほうがいいです
(金剛型しかいないという方は、各金剛型に、三式弾を積みましょう)
艦隊全員の対空が劇的に上がります。航空戦艦からの被弾が少なくてすみます。

徹甲弾については、体感ですが 命中率が上がっているかんじです。

戦艦の武器の積み方については、赤・黄・補助・ダメコンがおすすめ
回避・攻撃命中・夜戦でのカットイン攻撃が増えます

E-3、E-4面に突入された提督ならば艦娘もそれなりのレベルかと思います。

お気に入りの艦娘を撃沈させないためにも、旗以外に応急処置女神はつけると安心です。

艦隊201308022クリア装備


クリアするにあたり
wikiや攻略情報を参考にさせていただきました。

攻略記事を書いてくださった
偉大なる提督達に感謝いたします、ありがとうございました。


[ 2013/08/22 21:22 ] 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)

【夏コミ新刊その3】No.259 艦隊これくしょん本 およびプレイ日誌 

新刊サンプルです

コミックマーケット84 作業すべて完了しました!

佐世保サーバーで「黄色い物体」で遊んでますのでお見かけの際はよしなに。

当日お品書き → http://kannaplum.blog.fc2.com/blog-entry-855.html

2013年8月11日・日曜東地区A-84・PLUM 
イベントマップ(2日目の東3ホールをご選択ください)
───────────────────────────────────
■■ pixivマップ……http://p.tl/p/hr9Q
■■ tinami……http://t.co/JrAWXyT64M
■■ コミケット公式……https://t.co/9qFDSEuPJX
───────────────────────────────────
書店委託
■虎の穴様……http://t.co/bhIv7xNJjS
■メロンブックス様……http://t.co/kdFbZJ1awg
■ブックメイト 他 




最近の艦これ日誌

艦隊これくしょん
(http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html)
2013/07/14 AM 佐世保鎮守府 着任
現時点での課金累計……3100円 (家具職人×2 購入のため、+600円)



原稿脱稿のご褒美なのか!!!8/7朝、建造にて雪風さんがきてくださいました
艦隊20130807雪風2

イベントの2面に最初に挑んだときに ボスA判定だったのですが 伊58さんお土産にいただきましたー
艦隊20130804ゴーヤ2

ふらりと2-4-1面にいってみたら 大井さんドロップ
艦隊20130806

夏の期間限定イベントマップでは 「遠征組」を支援部隊にできて チームプレイ感動する
艦隊20130801イベント面K

どごーん  敵の数を減らしてくれることがあります
艦隊20130801イベント面L


1面はわりと余裕でクリアしました。

しかし2面からはちょっと気合いれてかかる必要がありそうだったので
遠征させながら原稿

資源も高速修復材もいっぱいになっていたので、イベントマップ2面に連続突撃
艦隊20130807-9回線

戦いが終われば、まぁこんな状態です 2-4面よりは楽だけど
一定時間内にボスのゲージを全部減らさないといけないので、連戦になります
艦隊20130807-8回線3

倒せたー! 最後のとどめさしたのは 妙高さんでした!
艦隊20130807-9回線3

クリア後褒美にレアアイテム複数いただきました(`・ω・´)
艦隊20130807-9回4

艦隊20130803イベント面E
3面は…… クリアできるかどうかちょっとわかんない
夏コミ終わったら、トライしてはみたいと思います。

[ 2013/08/08 00:37 ] 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)

【艦隊これくしょん日誌】Lv37少将・2-4面突破しました 

艦隊これくしょん
(http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html)
2013/07/14 AM 佐世保鎮守府 着任
現時点での課金累計……2500円


出国前は中将だったんですが(ランキングは3000台)
帰国後確認したら少将に下がってました。(5000台)
夏休みだもんね!※称号の特典は特にないように思えます
他の提督様達との演習が毎回楽しみです。

資源が溜まっていたので2-4 5回ほど突撃してきました
高速修復材も15個くらい使ってしまいました`,、('∀`) '`,、

本当は勝利シーンもキャプチャ撮りたかったんですが
まさか勝てると思わなかったので orz 帰港後の・補給シーンだけ……記念UP。

夜戦に行く前に伊勢さんが大破してしまったので
夜戦を諦めたら、戦術的勝利B判定で勝利になりました。
そして比叡さんがドロップでいただけました(*´ω`*)

その他2-4面でのドロップで
・日向
・伊勢
・金剛(五人目)※金剛姉妹まだ2空欄
・高雄(六人目)
などなど、お迎えさせていただきました。
……金剛さん、そんなにわたしが好きか。しょうがないな`,、('∀`) '`,、


夏コミまで多忙なので、家具コインだけ集められたらいいな

clickするとゲームプレイさいず
(自分のディスプレイ解像度が大きいので、拡大表示してプレイしてます)
2-4突破

[ 2013/07/29 12:25 ] 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)

【艦隊これくしょん日誌】Lv32少将・愛宕さんがいらっしゃいました。 

Lv32 少将です

艦隊これくしょん
(http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html)
2013/07/14 AM 佐世保鎮守府 着任
現時点での課金累計……2500円


愛宕さんキタ━(゚∀゚)━!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(2-3面 通常敵に対するS判定だったかと思います)

……高雄さん五人もいらっしゃったんですが……レア度逆じゃない?!気のせい?!
高雄シリーズのクエストもクリアできました。
ビジュアルが好みで、とてもとても来て欲しかった艦娘なので嬉しいです

5分くらいこの画面でPC前で止まってました
これで原稿に集中できます ←

※各画像はclickしたら size up
艦隊20130723A

そして このゲームに提督着任した時に選ばせていただいた
ナビゲーターの叢雲さんがついに改造です
二面になってからは、もっぱら遠征でレベルが上がっていたんですが……
LV18くらいから一軍に戻しました。

感無量
艦隊20130723B

二面は重巡がかなりドロップするので育成にありがたいですね。

欲しい戦艦? 出ません (そんなもんです)


艦隊20130723C

さっき 2-3面のボスに挑んだら こてんぱんにされました
赤城さんが 修理に6時間以上とか……。

2-4面はもっときつそうなので 2-3のボス楽勝で勝てるようになるまでは
当分のんびり2面をまわろうと思います
艦隊20130723F

ギャンブル苦手なので
2面に入って以来、艦娘はドロップで集めてます
(デイリークエスト分の4つの造船は作ってます・すべて材料30×4)

小破でドッグ入りさせるように心がけていたら 鋼材があまり減らなくなりました
演習は、経験値が美味しいのと、他の提督さん達の艦娘を見るのが楽しいので必ず全部やってます


それから
以前の記事で「改にするとクエスト達成の条件から外れるという情報をwikiでみた」と書きましたが

7/23 公式に問い合わせたところ、ご回答をいただきました。
「改」がクエスト条件にならないというのは、以前の仕様で、
現在は「改」にしてもクエスト達成可能に変わっているのだそうです。


安心して赤城さんを改造できました。
運営様お忙しいなか、素早いご回答ありがとうございましたm(__)m



ところで福岡暑い
23日の玄関先が42度になってました

機械熱が大変なことになっててすっかり昼夜逆転に _(:3」∠)_


[ 2013/07/24 05:25 ] 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)

【艦隊これくしょん日誌】Lv28 少将 

Lv28少将になってました
(のんびりやってるはずなんだけど案外ペース速い)

艦隊これくしょん
(http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html)
2013/07/14 AM 佐世保鎮守府 着任


艦娘を揃えるクエストがありますので、合成や廃棄は慎重に!
クエストをクリアすると、資材がもらえたりします。
艦隊20130722H

2-1に出撃したら鳥海さんがドロップされましたー!やったー!揃ったー!
※天龍ちゃんは 予備でキープしていました

この空席に、軽巡を編成したら クエスト達成しました。
艦隊20130722G

飛鷹さんがレベル25になったので改造!!(`・ω・´)
艦隊20130722E

現在2-4面まで出現してますが 一度2-4面にいってボロ負けしてしまったので
2-1~2-3をぐるぐるとまわってます。

……高雄さんが5人目になったよ……(^o^)

[ 2013/07/22 22:12 ] 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)